のんびりと写真を撮りながら


by vocalize
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:PNTAX K-X ( 3 ) タグの人気記事

スイス、ドイツは小休止。
近所(歩いて5、6分)の興正寺に行ってきました。
まあ、いつもこの前の道は通っているんですが、秋ということで少し写真を撮ってみました。
入口と言っていいのかどうか、真新しい石像と山門と五重塔です。

e0184921_2233136.jpg

以下、五重塔。時間は15時過ぎでしたので斜光となり、冬の夕暮れ的な色になってしまいました。
e0184921_22364710.jpg
e0184921_2237177.jpg

e0184921_22373618.jpg

参道と言って良いのか、国道に面しているので参道ってほど長くないのですが、
そこの木々も。
e0184921_22405652.jpg
e0184921_22412549.jpg
e0184921_2241438.jpg

まあ、それなりにですね。

さて2年前、2010年11月20日に京都の高雄に行ったのですが、その時の写真がありました。
今見ると、結構綺麗な紅葉ですので載せてみます。
e0184921_22542451.jpg
e0184921_22545151.jpg
e0184921_2255547.jpg
e0184921_22552470.jpg
e0184921_22554189.jpg
e0184921_22555778.jpg
e0184921_22564510.jpg
e0184921_225771.jpg
e0184921_22574050.jpg
e0184921_22575523.jpg
e0184921_22581245.jpg
e0184921_22584840.jpg
e0184921_2259980.jpg
e0184921_22593264.jpg


嵯峨野でも数枚撮りました。その中から
e0184921_2301537.jpg
e0184921_2303230.jpg


今見ると、この時の紅葉は良かったです。
[PR]
by vocalize | 2012-11-12 23:12

我が家のネコ

2007~8年当時、自宅周りに数匹の野良ネコがいました。
増えては困るので、飼いネコにしようとしたり、
捕まえて動物病院に連れて行き、不妊手術をしてもらったりしてました。
飼い猫化の最初の試みは、オスの子猫でしたが、
大きくなるにつれて家の外に出たがり、結局駄目でした。
周りにいた野良ネコは、ほとんどが交通事故死してしまい、
今は自宅周りに野良ネコはいません。
今我が家にいるのは、その次に飼い猫化したメスの「リリ」です。

e0184921_8141293.jpg
e0184921_8143649.jpg


野良時代の「リリ」
e0184921_8162294.jpg
e0184921_817467.jpg

どうです?子猫でも厳しい顔つきでしたでしょう。

最初に捕獲?したときの「リリ」。
家の中に閉じ込めたのですが、逃げ回ったり、隙間にもぐりこんだりで、
捕まえるのが大変でした。やっと捕まえてタオルに包んだときの写真です。
e0184921_859108.jpg

汚れた顔そして片方の目がおかしかったですね。

でも今は
e0184921_8313868.jpg

こんなになってます。
[PR]
by vocalize | 2012-05-05 09:08

良い季節になりました

 ブログに載せられるような最近の写真が撮れてませんので、また昔の写真をアップします。
 良い季節に合う写真を探してみました。

 昔、長崎に出張があり、翌日が土日だったので、
延泊して長崎から船で五島列島まで日帰りで足を伸ばした時の写真です。

 長崎港から1時間半くらい船に乗ったと思います。
それも小さな船で、エンジン音がうるさいし、揺れるしで大変でした。

下が乗った船と、運転席です。
(運転席は運転者用のシートが邪魔で計器類は見えませんが。)
e0184921_1871516.jpg
e0184921_1873564.jpg

この船でまた帰るのかと思うとね~。

上五島の教会です。
小さいですがきれいな教会でした。
e0184921_1894490.jpg
e0184921_1894696.jpg

e0184921_18243150.jpg


ちょうど帆船祭りで海王丸が停泊しており、乗船見学ができました。
e0184921_1816420.jpg
e0184921_18162023.jpg
e0184921_18164155.jpg
e0184921_1817270.jpg
e0184921_1817297.jpg

乗船記念の絵はがきをいただきました。

 港の近くに小さな魚屋さんがあり、帰りに寄ってみましたが、
生憎新しい魚は入っていませんでした。
仕方なく干物を買い、港の売店で名物の五島うどんを買い
あの小さな船に1時間半揺られて帰ってきました。

 カメラはいつものより多少軽めの一眼、PENTAX K-Xです。
[PR]
by vocalize | 2012-05-03 19:03