のんびりと写真を撮りながら


by vocalize
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グラナダの洞窟で目の前で見たジプシーのフラメンコと、セビリアの舞台上で踊るフラメンコの写真を比較して載せたかったのですが、満足できる写真が無い。のでスペインを掲載中ですが小休止。
今日は自転車で鶴舞公園まで行って来ましたのでその写真を。鶴舞公園は自転車で片道40分~45分。そこそこの被写体があり適当な運動にもなり手頃なものですから。
このブログには今後とも、鶴舞公園がよく登場すると思います。
まずは紅葉。今年の秋はどこにも紅葉を見に行きませんでした。で、プチ紅葉を。
e0184921_14293629.jpg


鶴舞公園のバラ園は良く手入れされており、大体いつ行っても見ることが出来ます。ただ、季節的には、今は見ごろとはいきません。数も種類も少ないし、その分きれいなバラと出会える機会も少なくなります。
e0184921_14484280.jpg
e0184921_14495832.jpg


冬は風がほとんど常に吹いてますし、そのためバラが動いて写真は撮り難いですね。風よけの為なのか、バラの花びらの中に蜘蛛を見つけました。
e0184921_1455423.jpg


上の写真では終わりたくない。少しはきれいな写真を。
e0184921_14573128.jpg


次回はまたスペインを。フラメンコにはこだわらず。
[PR]
by vocalize | 2009-12-13 15:03
4日の金曜日は日帰りで長崎出張でした。朝は地下鉄八事駅5時48分の電車でセントレアに、夜は22時過ぎに自宅着。ということで昨日はお疲れでブログ更新は今日になりました。言い訳です。

今年も残り少なくなりましたので、年内は今年3月に行ってきましたスペインをアップしていきます。
まずは一番印象に残ったところから。行くまでは聞いたこともなかった「ミハス」です。
グラナダでアルファンブラ宮殿を見て、セビリアに行く途中に立ち寄った「ミハス」、これが良かったのですよ。何がって、写真で見てください。
e0184921_8134759.jpg

ブログの右上「のんびりと写真を撮りながら」と書いてある上の小さな写真と同じです。天気が良くて3月なのに暑いくらいでした。

上の写真に写っている通りの奥の家々には花が飾ってありました。ヨーロッパの国々では家の窓に花を飾ってあるのを良く見かけます。とっても感じが良くてついつい写真を。
e0184921_8251232.jpg


道が交差する、ちょっと広いところでは店がテーブルを出して皆さんお茶を飲んでいるという、絵になる光景です。日差しが強いのにね。
e0184921_8312134.jpg


ミハスは地中海に面したちょっとした山の中腹です。
e0184921_8342845.jpg
左下ベンチの二人と背景が気に入ってます。

ミハスから見た地中海。ちょっと水平線がはっきりしませんが。
e0184921_8395897.jpg


ミハスには小さな闘牛場があり、実際に闘牛場の土の上に立って遊んできました。もちろん牛はいません。出発の時間が近づいて集合場所に戻る途中のお店の写真です。
e0184921_851383.jpg

今日はミハスでした。
[PR]
by vocalize | 2009-12-06 09:02