人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと写真を撮りながら


by vocalize
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入梅ですね

梅雨の季節の花。、花菖蒲、アジサイ。
ということで今朝6時少し前、霧雨が降っていましたが、そのうち止むだろうと、
運動不足解消も兼ねて、いつもは車のトランクに入れてある折りたたみ自転車で、
鶴舞公園へ向かいました。
入梅ですね_e0184921_1195787.jpg

花菖蒲は、数も種類も期待していたほどには咲いていませんでした。
(未だ雨も少し降っていた。)
折角来たのですから、成果?を残さないと、と一応撮ってきました。
入梅ですね_e0184921_11124797.jpg
入梅ですね_e0184921_11131127.jpg

数も種類も少ないので、アップに耐えそうな被写体を探すのが難しい~。
入梅ですね_e0184921_11172840.jpg
入梅ですね_e0184921_11174629.jpg
入梅ですね_e0184921_1118856.jpg

と、被写体を探しているうちに雨が本降りになってきたので、急いで鶴舞図書館へ。
未だ7時ごろですので当然閉館中ですが、エントランスの庇で雨宿り。
入梅ですね_e0184921_11294167.jpg

たまたま、この鶴舞図書館で借りている文庫本(杉浦日向子の「一日江戸人」)を
持ってきていたので、読みながら雨の止むのを待つことしばし。(20分くらいかな)
入梅ですね_e0184921_11302034.jpg


雨が大分小降りになったので、花菖蒲のところへ戻る途中のバラ園で。
入梅ですね_e0184921_11312827.jpg

すずめとバラ・・・・。
入梅ですね_e0184921_1132325.jpg
入梅ですね_e0184921_11321628.jpg

惜しい、すずめが向こうを向いちゃった。
入梅ですね_e0184921_11323724.jpg

すずめの左に写っているバラ。
このバラの名前、「カトリーヌ・ドゥヌーブ」だそうです。(立札に書いてありました)

入梅ですね_e0184921_11325858.jpg

アジサイと花菖蒲畑。
入梅ですね_e0184921_11331845.jpg

最後は梅雨の定番、アジサイ。
入梅ですね_e0184921_11333229.jpg

この今日の最後の写真はお遊びで、露出をかなりいじって背景を落としています。
by vocalize | 2012-06-17 12:07