のんびりと写真を撮りながら


by vocalize
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のネコ

2007~8年当時、自宅周りに数匹の野良ネコがいました。
増えては困るので、飼いネコにしようとしたり、
捕まえて動物病院に連れて行き、不妊手術をしてもらったりしてました。
飼い猫化の最初の試みは、オスの子猫でしたが、
大きくなるにつれて家の外に出たがり、結局駄目でした。
周りにいた野良ネコは、ほとんどが交通事故死してしまい、
今は自宅周りに野良ネコはいません。
今我が家にいるのは、その次に飼い猫化したメスの「リリ」です。

e0184921_8141293.jpg
e0184921_8143649.jpg


野良時代の「リリ」
e0184921_8162294.jpg
e0184921_817467.jpg

どうです?子猫でも厳しい顔つきでしたでしょう。

最初に捕獲?したときの「リリ」。
家の中に閉じ込めたのですが、逃げ回ったり、隙間にもぐりこんだりで、
捕まえるのが大変でした。やっと捕まえてタオルに包んだときの写真です。
e0184921_859108.jpg

汚れた顔そして片方の目がおかしかったですね。

でも今は
e0184921_8313868.jpg

こんなになってます。
[PR]
by vocalize | 2012-05-05 09:08