のんびりと写真を撮りながら


by vocalize
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

良い季節になりました

 ブログに載せられるような最近の写真が撮れてませんので、また昔の写真をアップします。
 良い季節に合う写真を探してみました。

 昔、長崎に出張があり、翌日が土日だったので、
延泊して長崎から船で五島列島まで日帰りで足を伸ばした時の写真です。

 長崎港から1時間半くらい船に乗ったと思います。
それも小さな船で、エンジン音がうるさいし、揺れるしで大変でした。

下が乗った船と、運転席です。
(運転席は運転者用のシートが邪魔で計器類は見えませんが。)
e0184921_1871516.jpg
e0184921_1873564.jpg

この船でまた帰るのかと思うとね~。

上五島の教会です。
小さいですがきれいな教会でした。
e0184921_1894490.jpg
e0184921_1894696.jpg

e0184921_18243150.jpg


ちょうど帆船祭りで海王丸が停泊しており、乗船見学ができました。
e0184921_1816420.jpg
e0184921_18162023.jpg
e0184921_18164155.jpg
e0184921_1817270.jpg
e0184921_1817297.jpg

乗船記念の絵はがきをいただきました。

 港の近くに小さな魚屋さんがあり、帰りに寄ってみましたが、
生憎新しい魚は入っていませんでした。
仕方なく干物を買い、港の売店で名物の五島うどんを買い
あの小さな船に1時間半揺られて帰ってきました。

 カメラはいつものより多少軽めの一眼、PENTAX K-Xです。
[PR]
by vocalize | 2012-05-03 19:03